1分早く来ても何もなく、1分早く帰ると怒られる

 月初だが、職場でちょっと騒ぎが起こっていた。

たぶん4~6月を本社研修で過ごした新卒が7月から名古屋支社に配属されてこの1ヶ月働いていたようなのだが、ほぼ毎日17:59に退勤する早退を繰り返していたらしい。

が、これには理由があって、職場のチャイムが謎に2分早くて、17:58に鳴る。
で、帰り支度してタイムカード切ると17:59になるっぽい。

アホかと。
いや、新卒の子ではなくこの支社の連中が。

まぁ今回は管理職権限で退勤時間を修正するっぽいが、そういうことはちゃんと説明しておいてやれよと、ほんと報連相ができないアホが上司だと若いのが可哀そう。