油が多いのでしばらくオーブンが魚臭くなる

天気がイマイチな感じだが、電車で西尾に行くくらいなら大丈夫だろうと、西尾の一色港へ。
1時間に一本くらいしかないが知立から直通。

 まずは佐久島行きのフェリー乗り場で御船印を購入。ここは実際に乗船しなくても買えるので楽。たしか前に佐久島行ったのは3年くらい前かな?



そして道を挟んだところにある市場へ。




とりあえず西尾のソウルフードらしいイカフライのレモン煮を食べる。
うん、なんだろ。
名前通りの味で、別に不味くはないのだがレモンでしっとりさせる理由が分からん。
いや、ほんと不味くはないんだ。


そしてマグロのカマと尻尾(それぞれ500円)を購入。保冷バックを持って行って正解だった。カマはオーブンで塩焼き、尻尾はショウガ多めでカレイの煮つけっぽい感じで煮た。