正しいルートはたぶん豊田市駅からバスで最寄りまで行って徒歩1時間くらい

 どうも最近GoogleMapがアップデートしたらしい

で、その影響か、なんか最近GoogleMapの経路検索がイマイチになった気がする。

例えば豊田市駅から猿投温泉に公共交通機関で検索すると、
新豊田駅から愛環で篠原駅に移動 ← わかる
篠原駅から大畑公民館バス停まで徒歩20分移動 ← ?
バスに乗って広幡公民館に移動 ← ??
広幡公民館から篠原駅まで徒歩で戻ってさらに2時間歩いて到着 ← ???


猿投温泉って市バスでは行きずらい(公式でも四郷駅からのタクシーを推奨)けど、さすがに無駄にバスに乗ってしかもその移動分を徒歩で戻ってこいって経路はおかしくないか?

たぶん”目的地の最寄りの公共交通機関まで行って残りは徒歩”って経路検索しているんだろうけど、その最寄りの公共交通機関(広幡公民館バス停)から目的地が車専用道(猿投グリーンロード)でしか繋がっていないから徒歩で迂回するって感じか?

たぶん世界最高峰であろうGoogleの中の人が作ったにしてはお粗末な感じがするが、これからブラッシュアップでもするんだろうか?