実際に作業するのは下請けの下請けの下請け

 トヨタ、約230万人分の個人情報漏洩の可能性について個人情報保護委員会から指導 再発防止策を報告

まぁ、悲しいかな良くあること。

で、自分はこの職場に派遣されたがあまりのヤバさに3ヶ月で逃げ出したが、正直この原因分析と再発防止策は焼石に水なんじゃないかなぁと。

例えるなら、
牛丼チェーン店にバイトで入ったら1日だけ先輩と一緒に働いただけで翌日から”わからないことがあったら電話して”とワンオペを押し付けられて、生卵を常温に置いていたせいで食中毒が発生した。その件に対して本部は”生卵について注意事項を周知徹底する”方針
って感じか。

”事の軽重(上の例だと食中毒が発生したら大問題になる)を理解していない”から”作業手順だけ教えればいい”と上辺だけの理解となって”どこの馬の骨とも分からない奴にろくに教育もせずに仕事を丸投げして問題が発生した”のに、”発生した問題に対して場当たり的な対応しかしていない”ように見えるが、さてはてどうなることやら。