閑散期の人の質ってどうなんだろ?

 面倒なことに、日本の引っ越しでは数社で相見積もりするのが常識なので、まぁ色んな所に声をかけないといけない。

めんどい。

まぁ、一社だけに見積依頼出して「相見積もりしているけど、〇〇円にしてくれたら他の見積をキャンセルして御社に即決します」とでも言えば済むと言えば済むんだが。

そして、知らなかったがクロネコヤマトって単身者用ワンボックス以外の引っ越しってサービス停止中なのか。
と、なると残り大手は日通、アート、アーク、アリさん、サカイかな。

評判は色々あるけど、ぶっちゃけ人次第だしなぁ。
正直、PC・ディスプレイ・洗濯機・食器以外はまぁ多少雑に扱われても大丈夫だし、エイヤと決めてしまうしかないか。