”ウィズコロナ”ってのも最近は聞かないな

 去年くらいはそこそこ聞いた”集団免疫”ってどうなったんだろ?

日本では一日で20万人、累計で3000万人程度が感染者にカウントされているが、たぶん自覚症状ないなんかも含めたら半数以上は感染しているだろうに、未だに集団免疫はダメか…。

まぁ、ウィルスの性質とか変異種とか色々な要因があるんだろうけど、集団免疫だダメとなると、どう出口戦略を立てるつもりなんだろ?

いや、なんか世間一般でコロナへの関心が減っているような気がするが、このまま”なんとなく”でフィードアウトしていくんだろうか?
それとも第6波の時のように医療崩壊がうんぬんって騒ぎになるのか。

来年に期待。