緩めて問題になったら責任を負うことになる

 地味に新規感染者数が10万人超え。

去年の年始の頃は10万と言えば大騒ぎだったけど、なんかすげー静か。
死亡数や重症者数しか興味ないならもう感染者数出さなくても良いんじゃないかな?
つか、未だに無症状率とか見たことないのだが、集計しとらんのかな?

まぁ、それはそれとして、なんで感染者数増えてるんだろ?
正直、日常生活はほぼ変わっていないと思うのだが、外部的な要因の影響が大きい?
やっぱ入国制限と感染者数って相関関係なのかな?

う~ん、その辺含めて”国として今後コロナとどう向き合うか”ってのをボチボチ提示してくれんもんかな。
まぁ「インフルエンザくらいのもんだから、感染して死んでも自己責任ってことで納得してくれ」と言えるわけないし、どうしようもないか。