自分に出来ることは自分と身の回りの人が被害者にならないようにする程度

 相変わらず統一教会叩きが続いているが、まぁ悪事を働けば叩かれる。

「合同結婚式で韓国人男性と結婚させられた日本人女性が韓国に連れて行かれてパスポートも没収されDVも受けている」みたいな報道があって、まぁ統一教会クソだよね。

うん。まったく異存はない。

・・・。ところで話が変わるが、外国人技能実習生って知ってる?
技能講習として外国人を受け入れて、サビ残・最低賃金以下の給料で働かせて、暴言・暴力、パスポートの取り上げとか色々黒い話題が多い
(嘘か真か、逮捕された社長が「外人にも労働基準法が適用されるとは知らなかった」と発言したとかなんとか)。

・・・。
”どっちもどっち”とは言わないが、マスコミが提供する”可哀想”だけを見て”可哀想”って反応するだけの薄っぺらい人が増えたなぁって感じてしまうが、ホント自分の気の所為であって欲しいとつくづく思う。