一周回って論語辺りを勉強するべきなんじゃないか?

「疑問に思ったことは聞けるが知らないことは聞けない」とか

「部下は人間だから理由もなくモチベーションが湧くわけではない」とか

「終身雇用のメリットを享受していない派遣は愛社精神なんてない」とか

考えてみれば当たり前のことだけど、この程度のことを知らない社会人が多すぎる。



いや、自分が多くを望み過ぎているのか?

いやいや、そんなわけない。



もしかして、そんなことは分かっているが割り切ってブラック企業をしている?

まぁ、それなら賛同はしないが理由としては理解できる。

でも、その割には辞めると伝えると「何が不満なんだ」と言い出す。

理解不能。



いや、お前ら本当に本気で仕事してる?

自称「勤勉な日本人」さん。

なんで「そうなったら困る」のに何も対策しないの?

何もしなくても他人が自分の都合の良いように何とかしてくれるとでも?



雑な仕事っぷりがホント謎。