マスゴミが他人を批判するのは「良い誹謗中傷」

誹謗中傷うんぬん。



まぁ、誹謗中菱が批判されるのは当然。

だが、今更正義の味方面して批判している連中のうち、

清廉潔白な人ってどれくらいいるんだろうな?



例えば、TBS不二家捏造報道問題。(今話題になっているのはフジだけど)

とある不二家の工場の従業員からの内部告発って体だが、

賞味期限の切れたチョコレートを再利用→賞味期限が切れた食品は小売りが捨てるのでそもそも回収する物流ルートが存在しない

牛乳を混ぜ合わせて新しい製品として再出荷→そもそも牛乳は使っていない

カントリーマアムについて言及→そもそもこの工場ではカントリーマアムを製造していない

複数の証言者→2人しかいないうえ、1人は10年前勤務、もう1人は連絡先等のメモを紛失して実在すら不明

と丸で裏取りもしないで虚偽報道して、どこぞのクソコメンテータは「廃業してもらいたい」などとバッシング。

で、TBSは「誤解を招きかねない表現で正確性が欠けていたが捏造ではない」と強弁してBPOも追認、他のテレビ局はスルー。



これ。工場勤務者が自殺したって話ではないが、

ご近所から白い目で見られたり職を失った人もいるだろうし、

相当大変だったと思うがこれは「許される誹謗中傷」なんかね?



現在「誹謗中傷は罰せられるべき」とか騒いでいる連中こそ、

日頃誹謗中傷をしている連中に見えて仕方ない。