先進国の発展にブレーキをかけるための情報戦という噂も・・・

どこぞの活動家のせいで、

なんかやたらと飛行機が悪者にされているが、

よくよく考えみろ。



今日、着ている服、食べている飯、

その他諸々が生産されるまで

どれほどの距離を移動していると思っているんだ?

どう考えても、人1人を移動させるのよりずっとCO2出してるぞ。



あと、そもそもとして、

1時間当たりの排出量では鉄道が圧勝だろうが、

飛行機なら半日で済む移動を、

鉄道で半月かけて移動した場合、

そこまでCO2の排出量に差が出るのか?



その辺ハッキリしてもらわないと、

ただのパフォーマンスにしか見えない。