与党を責めるためなら捏造も許されるべき

何と言うか、最近変な価値観というか拗らせ方をした人が増えた印象。



例えば「ヘイト」。

普通の人は「このレベルまでは表現の自由。そっから先はヘイト」って感じ。

もちろん自分に甘く、他人に厳しかったり色々基準はズレたりするだろうけど、

そんな感じ。

反韓気味の自分でも、文大統領の肖像画を燃やすアホがいたらヘイトだと思う。



だが、最近増えてきた変な人は

「〇〇に対する批判は無制限に許されて、△△に対する批判は全てヘイト」って感じ。

批判の内容・過激さは度外視。



正直、頭オカシイ。



これ、有り体に言ってしまうと

「私が大好きな△△の批判は許さない。大嫌いな〇〇には何をしても許されるべき」

って価値観なんだが、こんなアホな価値観を持った人間が

こんなに増えたのはホント何でなんだろ?