3年後に対馬を軍事占拠くらいしてもおかしくはないと思っている

個人的には、未だにホワイト国解除を

優遇排除ではなく輸出規制と表現するマスゴミは、

フェイクニュースを垂れ流すのに罪悪感は無いのかと思うが、

それは置いておいて。



GSOMIAの失効は確実。

さて、それでこの後はどうなるか。



まずネタになるのは在韓米軍。

アメリカは韓国に対して費用負担の増額を要求しているが、

まぁ(韓国側から見たら)今回日本側に付いたアメリカの要求は突っぱねるだろう。

もちろん、THAADの追加配備とかも突っぱねる。



そんな訳で、韓国首脳部の方針は親中反米で南北融和なんだろうと思う。

が、韓国国民的にはどうなんだろ?



ネットの検閲なんて当たり前。

大っぴらに政権批判なんぞしようものなら逮捕か事故死。

ロウソクデモなんてやろうものなら天安門。



親中・北による統一ってそういうことなんだが、

韓国国民的にはそれで良いんだろうか?

それとも、中国の庇護下で今までのような自由気ままな生活をしていられると夢想している?

その辺がよー分からんな。



いや、さすがに反日さえ出来れば他はどうでも良いってほど割り切ってはいないよね・・・。