つか、北海道の根拠は? 避暑地として有名な軽井沢とかじゃダメなの?

そう言えば、東京2020とか言っているが

マラソンが北海道にされそうになったり、

色々ゴタゴタしているがどうなったんだっけ?



打ち水とか、「それ本当に効果あるの?」レベルの暑さ対策しか

してこなかったツケでもあるが、

勝手に開催場所変えられるのもたまったもんじゃないだろうに。



スポーツ大会に微塵も興味が無い自分としては

最初からオリンピック開催自体が金の無駄にしか思えなかったが

��大義名分が必要なほどインフラ整備をする必要性がない)、

こんだけ色んな利権でゴタゴタしているオリンピックなんぞの運営を

頑張っている人はホントご苦労さんだわ。