正確な連絡が不在を無くす

昨日の昼にスマホのamazonアプリが反応。



どうも荷物が来ていたらしい。



朝に見た時には「18~20日に到着」になっていたのに、

当日になっても確定せんのかと思ったが(「本日お届け予定」とかにならんの?)、

まぁ良い。



せっかくamazonさんが教えてくれたので、

昼休みにスマホから佐川のサイトに行って再配達を依頼しようとしたら、

伝票番号だけではなく「営業所番号」も必要とのこと。



・・・。

わからんよ。



不在連絡票には書いてあるんだろうけど、

amazonの伝票番号には書いてない。

しかたなく当日中の再配達はあきらめたが、

なんでわざわざ番号分けてるんだろ?

普通に伝票番号の先頭にでも付ければ済む話だと思うが、

なんでこんなに不便な仕組みを放置しているのか理解不能。