スマホを見ながらだと過失が10%くらい増えるらしい

未だにスマホ片手に車を運転するアホを見かけるが、

ほんとどんだけ頭悪いんだろ?



いや、運転するだけなら簡単なんだ。

スマホをチラチラ見ながらでも。

他人がいなければ。



前の車のが急停止したり、

信号のない交差点で相手が一時停止しなかったり、

歩行者が飛び出したり、

路肩を自転車が走ってたりしていなければ、

スマホを見ながらでも大概の人は運転できると思うんだ。



だが、実際の道路には他人がいて、

他人が自分の思い通りに動くなんてこともない訳で、

それを理解せずに「俺は道路から外れずに走れるから」ってだけで

スマホを見ながら運転するアホが多すぎる。