50年後には歩兵もロボット化してそうだけど

200年ほど前まで、戦争は戦列歩兵が密集陣形で正面から撃ち合う→銃剣突撃だったけど、

今は、弾道ミサイルで対象施設を破壊・空母で航空機をどこにでも持ち込めて空爆・歩兵同士の

撃ち合いなんぞもなく戦車の数が地上戦の戦力。



今時の歩兵なんぞ、戦車での取り回しが利かない市街地の占領くらいにしか使えんだろ。



正直、懲役で歩兵を増やしても、

いざ開戦したら何をやらせるんだろ?



戦車1台で歩兵数十人に勝り、

戦場においては

数十人の人命より1台数億円の戦車の方が価値がある。



それが国家総力戦なんだけど、

未だにそれを理解していない人が多いの、

日本人が平和ボケしているからだろうか。