愛と勇気と根性で奇跡を起こせとか、漫画の見すぎ

親会社の尻拭いをしたい?

そりゃあ、子会社として立派なことだ。

上手くやれば親会社からの覚えも目出度くなるしな。



だがな、

「やりたいこと」と「できること」の違いが理解できんのか?



つかな、お前みたいなアホがいるから親会社の連中が調子にのって、

「なんかあったら下請けに押し付ければいいや」なんて発想で仕事しやがるせいでこんなゴタゴタしてるんだぞ?



「自分の担当分だけやれば良いなんて発想では社会人失格」?

ははは。

寝言なら寝てから言いたまえ。

それはな、「各員の責任範囲を明確にする」且つ「自分の担当分をちゃんと完遂する」って前提がって始めて「担当かどうかに関わらず他人の分も手伝いましょう」ってことだぜ?

決して「無条件・無償・無制限で他人の尻拭いをしましょう」って意味じゃないんだぜ?



なんかこいつらを見ていると、わざとプロジェクトを失敗させようとしているようにしか思えない。