気のせいのはず。そうでなかったら気持ち悪すぎ

 ふと思った。

今の派遣先の去年の売上が52億円程度っぽい。
で、ざっくり一人当たりの売上を月80万円とすると、社員数は520000万/80万/12か月=541人になる。
ってことは恐らく今年の新入社員は20~30人、東京や大阪にも支店があるがおそらく名古屋には5~10人程度なんじゃないかと。

で、今のチームには去年と一昨年に入社した女性がメンバー。
ついでに職場にいるのは派遣のおっさん(=Me)と管理職と若い女性のみ。
・・・、男は客先に派遣して、女は社内開発にして手元に残したとかないよね?

いや、「新入社員は持ち回りで出社後にみんなの机を拭く」なんて昭和なルールをやっていたり、部長?が女性社員と長々と雑談(旅行について30分くらい、ちなみにしゃべっていたのはほぼ部長)とか、毎月ペースで飲み会をやっているとか、そういうのを見ているとありえるんじゃないかと思えてしまうのだが、怖くて聞く気にならない。