難しいことを考えられないから陰謀にすがる

 相変わらず頭がアレな人がそこそこいるようで、先週の地震は株価の低下を誤魔化すために総理が発生させた人工地震とかほざいている人が一定数いるんだとか。

アホである。

そもそもとして、人工地震を発生させられる装置なりを持っていたとして、なぜ総理なんてやる? 普通に裏で脅して金なりなんなりを要求すれば良いじゃん。総理なんて表舞台に出る理由ある? 何千万人の生殺与奪を持っている圧倒的に強い立場にいながら、わざわざ総理なんてやる? 

人工地震とかほざいているアホはこの辺どう考えているんだろ?
もしかして、総理って何でも好き放題できる立場だとか思ってる?
他国のトップと会談したり、派閥の力関係調整したり、予算やら人権やらに配慮しながら法案を検討したり、そういう面倒なことは見えていないんだろうなぁ。