那智串本旅行記 Part.1

 とある事情により休みを取ったのでついでに隣の隣の県まで一泊二日の旅行へ。

まずはとある事情であるJapan IT Weekに参加するためにポートメッセなごやへ。
何気に金城ふ頭はたぶん初めて。



最近話題のAIとか色々な展示があって、そこそこ勉強しているつもりになっていたがまだまだ知らないことも多く勉強になった。

そしてちょい早い昼飯をキッチンカーで購入。
鴨ロース丼と冷や汁で1000円と、昔の自分ならまず買わない値段だがまぁ金を落とすのも必要なことだろう。
味はまあまあ。値段の割に量は少なめだが、場所代を考えたらこんなもんか。

やることやったので名古屋駅まで戻って紀伊勝浦へ。


2両しかない特急に乗って4時間。新幹線で新青森や熊本に行くのと同じくらいの時間がかかる・・・。

イベント会場で丼を食ったばかりだが、特急が出発するまで2時間待った(1日4本しかない)のと旅の風情を感じたいので駅弁も購入。


読書したりスマホしたり寝たりして今夜の宿がある紀伊勝浦へ。

今回はちょっとリッチにリゾートホテル?のホテル浦島へ。


敷地内に建物が4つもあるのでその渡り廊下も数百メートルで場所によっては土産物屋なんかもある。

チェックイン後は温泉に入って施設内にある食堂でマグロ中落丼とクジラ竜田揚げを食って、売店で買ったコーヒー牛乳を飲んで就寝。