小池は小池で色々あるけど

 都知事選が終わったから言うが、石丸が当選しないでホント良かった。

既存権益に噛みつくのは現状に不満を持つ若者にはウケが良いだろうが、いかんせん本人の人格がクソ過ぎる。

例えば選挙ポスター制作費未払い裁判。総額107万円になったが公費分の35万しか支払わなかった事件。これについての発言が

僕としてはどうでもいいんですけどね。単に契約する際にミスがあったっていう。このミスはお互い様なんですけどね。向こうが公費負担の金額をわかってなかった。正直、向こうが非を認めて謝罪したら全部払ってあげようと思ってたんですよ。ただ、言い訳するから、裁判で白黒つけるしかない。
別に払いたくないわけじゃないです。お世話になったのは事実なので。ただ、プロとして(金額の)確認をしなかったという事実がありますよねって言ったら、それを認めないんです

いや、印刷会社としては公費だろうが自腹だろうが関係ないから普通に正当な請求をしたら、公費負担限度を言い訳に支払いを拒否してきたってだけじゃん。
「公費負担は35万までなので、これとこれを削って」と言う責任は発注者側になるんじゃね?
”印刷屋が説明してくれなかったから70万近くも自腹を切ることになった”と愚痴をこぼすくらいなら分からないでもないが、それで”契約上のミス”だの”向こうが謝罪したら払ってやる”ってのはさすがにクソすぎる。

正直”プロだから”の一言でそこまで他人に責任転嫁するようなクソ野郎に人の上に立ってもらいたくなかったので、たとえ2位でも当選しなくてホント良かった。