目的のためには手段は択ばず

 謎に都知事選で少子化対策をアピールしているアホがいるが、あれなんなんだろ?

例えば出産関連に補助金を出すとか、子育て支援するとする。
で、どうなるかと言うと、単純に近隣から出産予定夫婦を奪うだけ。
わざわざ引っ越す人は少ないだろうが、隣の市にするだけで子供手当が月1万違いますならそりゃあね。

それでも東京都の出生率を上げるべきだと言うのならいいが、根本的には日本全体の問題なのに正直なんで都知事選で主張しているのか理解できない。

つか、もっと根本的に児童手当出生率を見るにまるで連動していないのだが、金で少子化が解決すると思っているアホなのか、それとも票のためにバラマキする口実が欲しいだけなのかどっちなんだろ?