前々回だかの都知事選で築地移転問題が話題になっていたから柳の下の泥鰌狙いか?

 なんか唐突に神宮外苑の再開発にいちゃもんを付け始めた連中がいるが、なんなんだろ?

見た限り反対派の意見としては”球場などの立て直し反対”、”木々の保全”、”商業施設誘致反対”ってとこか。

主張としては分からんでもないが、老朽化は万が一事故が起こってからでは遅い(反対派が責任を負うわけでもない)、木々については影響調査のため開発が一時ストップ済み、商業施設に関してはなぁ。反対する気持ちも分からないでもないが、個人の好みの範囲だしなぁ。

正直これを政争の具にするのは微妙というか、そんなのぐらいしかネタが無いの?と思ってしまうのだが、一部の支援者なんかは熱狂的に支持するものなんだろうか?