誰だよこんな金額設定にしたの

 梅雨入りのせいか今後天気が良くないっぽいので、午前は晴れるっぽい土曜にどこに行こうか思案中。

つか毎日伏見に出勤している都合で、正直休みの日まで西側に行きたくない。
となると南だが、そちらは先週西尾に行った。
さてどうするかな。

それにしても久しぶりの名古屋地下鉄での通勤だが、相変わらずの定期券のしょっぱさ。
豊田市から伏見まで片道830円で、1ヶ月定期が30950円。
つまり37.2回分。なので一ヶ月で19往復使ったら元が取れるが、逆に18営業日しかない月だとマイナスになる。
めっちゃしょっぱい。
しかもmanacaだと地下鉄分はポイントが付く。

これで定期が安ければ土日もそれを使って小旅行って手もあるのだが、このしょっぱさを見ると定期を買う気にならん。