今の若者はスマホだけで完結しているっぽいが・・・

 GoogleMapでタイムラインがPCで使用不可に

今までは
スマホのGPS記録をGoogleのサーバーに保存⇒PCで見る
ってことが出来ていたのが、
スマホのGPS記録をスマホ内に保存⇒スマホ上でしか見れない
に変わる。

まぁたぶん今後も増え続ける、現在でも数億くらいあるスマホのGPS記録を保存しておくコストが負担しきれなくなったのかな?
だが個人的にはヒドイ改悪。
例えば”プライムツリー赤池に行ったが何km走って何分かかったのか?”みたいなのを実測で見たり出来たので重宝していたのだが、それはPCのデカい画面でやりたいのであって、スマホ程度の画面サイズで地図を見るのは正直ストレスがたまる。

個人的にはスマホをPCに繋げたらGPS記録を吸い上げてPC上のGoogleMapに表示するくらい出来るようにしてほしいところだけど、GoogleとしてはやっぱPCを排斥してスマホに注力したいんかなぁ。
企業方針と言われたら仕方ないが、個人としてはなんだかなぁ。