勝手に名前を使われている保険会社がかわいそう

保険会社から連絡。


 ・・・、いやいやんな訳ないだろ。
おそらく、かけ直しを期待した詐欺メールなんだろうけどなんだかなぁ。

ちなみにこの手のメールの見分け方の一つが”電話番号以外の自分の個人情報が入っているか?”。
今回の場合であれば”あなた”と三人称になっているが、常識的に考えて生命保険の契約に関するメールで実名が入っていないのはありえない。

まぁ適当な電話番号に手当たり次第に送っているのだろうから当然だが、これでも送信するコストより詐欺で得る利益(数十万とか?)が上なんだからこの手の詐欺が減らないのだろうけど、なんとかならんもんかなぁ。