少子化対策をしないといけない現状で、生む(産む)ってのをここまでセンシティブな言葉にしてほしくないなぁ

 外務大臣が静岡県知事選挙の応援演説で「この方を私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」と発言。

”うむ”が微妙な表現で、”新知事を生む”なんだろうけど、”産む”と解釈した連中が騒いでいる。
まぁ分からんでもない。

が、これを”うまずして何が女性か(子供を産んでいない女に価値はない)”と曲解して批判している連中がいるっぽい。
意図的なストローマンなのか、普通に頭がおかしいのか知らないが、100年くらい前の天皇機関説事件と同レベルのことが未だに発生しているのだから、ほんと人間というものは進歩しないもんだ。