消費者動向調査によると最近1年で果物を買わなかった人は2割程度

 ジムでエアロバイクを漕ぎながらNHKのニュースを見たが、とある50年前の健康被害について国を訴えている話だったのだが、原告側が思いの内を語るシーンがあった。

まぁ、それはニュースなんかでは良くあることなんだが、そのシーンで謎に食事の準備中だったのか”山盛りのチェリー(目測だが30個くらい)をガラスの器に盛る”映像が使われていた。

・・・、謎だ。

いや、別に食事の準備をしながら国の不作為について語るのはダメとは言わない。
が、今のご時世で”山盛りのチェリー”を用意出来るって相当な”勝ち組”だよね?
普通こういう時って被害者ムーブとして”苦労してます”アピールしない?

なんだろ?
ダメではないのだが、マスゴミってそういうの止めた?
それとも”山盛りのチェリー”ごときで”勝ち組”認定されないと思った?

謎だ。