仙台旅行記 Part.4

 仙台3日目は日本三景である松島へ。



本土から近い島には橋が架かっている。


天橋立のように山から見下ろすもんだと思っていたが、そういう定番のスポットみたいなのは無いっぽい。ホテルとかを除けば、たぶん駅のホームから見るのが一番高いとこから見えるのかな?


電車で仙台方面に戻って、今度は港近くにあるドーミーインへ。


翌朝ある意味メインであるフェリーで名古屋へ帰宅。

実物を見るとでけぇ。今まで離島に行くフェリーにしか乗ったことが無かったが、一泊出来るレベルの物資を満載したフェリーはこんなにデカいのか。

部屋は洋室を予約(9000円くらい)。雑魚寝部屋(6000円くらい)と違って専用のシャワー、トイレ。ホテルにあるような小さい冷蔵庫、衣装スペース、室内着、風呂用タオル、スリッパが付いているので3000円くらいの価値はあるんじゃないかなぁ。





テレビも付いているが安定して見れるのはBS限定。まぁ見ないが。船内放送は見なかったが、何やってたんだろ?


12:50出発なので福島沖くらいで夕焼け。

ちょこちょこデッキに出たが、ネットはギリギリ繋がったので地図を見て現在地を確認することは出来た。まぁ速度はお察しだが。