テレビ局の世論誘導能力もずいぶん下がったものだ

 とあるドラマ化した漫画の原作者が自殺した件が、思った以上に続いているっぽい。

出版社・テレビ局がどうだったのかは未だ霧の中だが、まぁ”テレビに出たかったら枕くらいするのが当然”って感じの品性下劣・倫理観皆無のテレビ業界ならそりゃあ漫画家が我が子のように大切に育てた作品を自分たちの都合で汚しても”これくらい我慢できないとテレビではやっていけないよ”ぐらいにしか思わないんじゃね?

なんと言うか、見目麗しい平民の女を無理やり召し抱えるような中世の馬鹿貴族みたいなことを平気でやっている連中なのだから、まぁこうもなるよね。

そして、そんなテレビ業界が”権力を監視する”とか豪語しているのだから、ほんと世も末。