原付の代替くらいにしかならないと予想

 毎週のように炎上している日曜朝のエンタメ番組でEV特集をやっていたそうな。曰く「今後はEVが普及する。ガソリン車に注力しているト〇タなどは下落する」らしい。

う~ん。なんかEVをやたら礼賛しているが、例えばイギリスでは”ガソリン・ディーゼルの新車販売禁止を2030年から2035年までに延期”とか知らんのかな?
あとト〇タはガソリン・EV・ハイブリッド・水素・燃料電池などなどむしろ全方位をやってるんだが?

つか、EVってどうなん? 充電に時間がかかる問題は解決する見通しもないし、発電は? 原子力は危険、火力は二酸化炭素、ソーラーは発電量がゴミ(例えばスマホ1台充電のにスマホの2倍くらいの大きさのパネルに20時間以上直射日光を当てる必要がある)。 充電するためのインフラは?
そもそもEVの普及ってのは、”EVがガソリンより優れているから”自然に普及しようとしているのではなく、環境問題で無理やり普及させようとしているわけで、正直経済的に余裕があって政府がゴリ押ししない限りそうそう普及しないんじゃないか?

あと、一部のアホは”EVは家電のようなもの”とかほざいているが、”動かすだけ”ならでっかいラジコンなのでその通りだが、”数百kgの物体を100km/hで安全に動かす”のが一緒のわけあるまいし、そんなことすら分かっていないアホがコメンテータなどと自称してテレビに出ているのだから、まぁお察しである。