文明の否定

 日頃”差別反対”とか”人は皆平等”とかほざいている連中がこぞって、根拠もなく”汚染水”とレッテル張りして風評被害に加担する不思議。

いや、ほんとうに根拠があるのなら論文書いてサイエンス誌に投稿するなり、IAEAに公開質問状でも投げれば?

”現在科学で判別できる範囲で安全”ってだけで100%安全ってわけではないのは確かだが、それを言い出したら、じゃあ工場排水は?他国の原発処理水は?残留農薬は?レントゲンは?って話で、リスクゼロなんて存在しない。

それにもかかわらず”リスクが0%でない”と攻撃するのは卑怯者か詭弁者のすることだと思うのだが、そんな連中がテレビなんかでコメンテーターをしている不思議。