一周回って”反対派はアホである”と広告するための政府サポーターである可能性

 Youtubeなんかで”風呂に食紅を入れて「たった一滴でもこんなに影響があるんです」”とか騒いでいるアホがいるらしい。

とりあえず海水の量が約14億立方kmなことを理解してる?
んで、福島原発にあるタンク内の処理水が13万立方m(=0.0013立方km)。
比率とか濃度の概念を理解できないのか?


テレビで”汚染水にはトリチウム以外にも色々な物質が含まれているのに隠ぺいしている”とか騒いでいるらしい。

とりあえず処理水ポータルサイトを見たら?
”測定・確認用設備の状況”→”データの詳細はこちら”にC-14(炭素の放射性同位体)とかMn-54(マンガンの放射性同位体)とかCs-134(セシウム134)とかのデータ出してるけど?


なんだろ?
さすがに反対派がバカすぎる。

個人的には”現状の排出は科学的には妥当”、ただし”現代科学では判明していない潜在的問題が無いとは言えないがそれを言い出したら万事何もできない”。ただ”数年後とかには作業を下請けに丸投げして、その下請けがモニターを怠けるなど”の運用面では問題は発生する可能性はあるんじゃないかと思っている。
まぁ、現状の反対派のアホどもと仲間に思われたくないからあんま反対意見を言いたくないのだが・・・。