無効にする人も多いが一般人Aをいちいち監視するほど暇ではないだろうし万が一の時にアリバイになる

 Androidスマホを使ってGoogleアカウントを持っていて且つGPS追跡をONにしているので自分の移動先をGoogleMapで見られる。
で、ちょいと見てみたら謎に海に点がある。八丈島から西に100kmくらいの地点。


なんだろうと思ったら、数か月前に閉店した大須の本屋だった。なんかの処理をミスったのか、座標がバグったっぽい。
おかげでこの本屋から大須のスーパーまで徒歩2分で278km(実際は300mくらい)も移動していることになっている・・・。
時速8340km? ざっくりマッハ7? 生身だと空気抵抗でバラバラになりそう。