妥当な結果

 目の前でアクア?が交通警察に逮捕された。

と言うか、信号の無い交差点の横断歩行を通行中の歩行者(自分)を無視して通行したのを見られたからなのだが・・・。
”横断歩行近くの歩道に歩行者が居たのに停止しなかった”ならまぁ擁護できなくもないが、”(歩行者から見て)右から来る車が停止したので渡り始めたが左から来る車が停止するか怪しいので横断歩行の中ほどで立ち止まっている歩行者を無視して通り過ぎた”ってのは擁護できんわ。

つか、”右からの車が譲ってくれたから急いで渡らなきゃ”って歩行者だと最悪轢いてるぞ。
正直、どんだけ頭が悪かったら”相手が自分のために道を譲ってくれる”前提で運転できるのか理解できん。