平日の日中だったらもうちょいマシなのか?

 バイクに乗るようになって思ったが、車って日常生活に使うには不便だなぁと。

何より駐車場問題。

土曜の朝10:30にBookoffに行ったら30台の駐車枠が満車。
つか、この規模の店で警備員?が満車の看板持っていたからそれが常態化しているのか?

例えば駅前の立体駐車場。日曜の昼に通りかかったら入り口に5台くらいが行列していた。駅前なんだから電車かバスで来た方が楽じゃね?

24時間営業のマックスバリューと9時開店のカインズがある店。10時前なら余裕やろと思って9時半に行ったら8割埋まっていた。

なんだかなぁ。

今までチャリを使っていたので駐車場とは無縁の生活していたが、生活に車を使うのって随分不便そうだなぁと。

なので、自分は”生活用のチャリ”と”趣味のバイク”で使い分けることになりそう。