第2回 名古屋モーターサイクルショー 当日編

常滑で一泊してから第2回 名古屋モーターサイクルショーに参加。
開会は9時なので8時すぎくらに出発して30分くらいで会場入り。

空港は時間帯にしてはそこそこの人出?
右のオレンジの服を着た人はモーターサイクルショーへの案内看板を持っている人。


4輪車より2輪車が多い珍しい状態。

国内4メーカー(ヤマハ、カワサキ、ホンダ、スズキ)。




色々面白いのがあったが、一番驚いたのは黄色いタスキを付けた集団。
最初はなんか宗教団体か政治団体かスタッフかと思ったが、実はコミネっていうメーカーが布製のショルダーバック(チラシ入り)を配ってた。1個数十円しそうだが、あれだけ目立ったら宣伝効果としてはありなのか?
ちなみに直販もしていたが、謎に支払いはPaypay限定。


ホテルの冷凍パスタしか食っていなかったのでちょい早いが昼飯。
地場アピールもしていたので日間賀島のシラス丼と甘えび唐揚げを購入。
これで1350円は高いが、まぁ地域に金を落とすのもありだろう。