第2回 名古屋モーターサイクルショー 前泊編

前回に引き続き第2回 名古屋モーターサイクルショーに参加。

会場はセントレア空港横の愛知県国際展示場だが、たぶんどっかの雑誌かなんかで見たコンテナホテルが常滑にあったので意味もなく前泊。

金曜ダブルルーム一泊で6600円。食事は無いが冷凍ピラフかパスタが1個貰える。

コンテナなのでどんなものかと思ったが、壁紙が貼ってあるので中はほぼビジネスホテル。
タオル地のバスローブ?のような寝間着もアメニティに含まれるので、なかなかに快適。

仕組み的には温水はLPガス、移動は車輪とナンバープレートが付いていたのでトラックでけん引して持ってきた?
あとは現地で上下水道と電気を接続したら宿泊施設になるのかな?
素人予想だが、ホテルを建築するのに比べたらべらぼうに初期コストは低そう。