赤点と0点とマイナスから選ぶ

 地方選で自民がぼちぼち勝利。

まぁ、維新以外の野党は正直存在感が無いので妥当な結果。

それでも認知能力に問題がある界隈は”この前の総理襲撃は同情票を集めるための自作自演”くらい言い出すと思っていたが、今のところ聞かないのは成長したのか悪態をつく余裕すら無くなったのか。

さて、それはそれとして解散総選挙って話もあるけど、まぁやらないで欲しいなぁ。
”支持率が高いうちに”って動機は理解できないでもないが、たぶん自民微増・野党第一党が維新になるくらいの変化しかないだろうし、投票率は過去最悪を更新しそうだし、よほど大きな政策についての賛否を問うってことでなければ金と時間の無駄なので解散総選挙はやって欲しくはない。