クロネコヤマトの営業所は近くにある

 引っ越してから明らかにAmazonからの配送が遅くなった。

注文翌日の早朝にはデポに到着するのは変わらないが、前のとこはAmazonのデポが3kmくらいのとこにあったのでほぼ午前中に到着、現住所はデポから15kmくらいでデポからの出発が15時くらいで到着は夜ってパターンが多い。

まぁ、そもそも時間指定とかお急ぎ便を使っていないのだから文句を言うようなことでもないのだが、これが運送業界で話題になっているラストワンマイルの影響なんだろうな。

デポ1か所でどれほどの領域をカバーしているのか知らないが、googleMapで”Amazon flex”と検索してヒットする分を見る限り結構広いように見える(愛知南部だとざっくり、名古屋市緑区、東海市、半田、知立、岡崎、三好)ので、結構大変なんじゃないかと。
少なくともクロネコヤマトの営業所に比べたらかなりスカスカなので、ちょっと心配になるレベル。