梅の時期になったので、なんとなく梅坪の近くにある平芝公園 梅まつりに参加。

曇り空だったので土曜の割には多すぎず少なすぎない程度の人出。
ただし、駐車場はほぼ満員。



展望台からの眺めはなかなか。

この土日限定だが、キッチンカーとかJAの売店も出店中。
カブトムシの幼虫も売っていたが、都会とだこういうものなのか?
歩いていける距離に田んぼがあった田舎で育った身としてはカブトムシなんて林で取るものだと思っているが、豊田市もちょっと行ったら山だらけだしそういうもんじゃないのか?

300円で売っていたローゼル茶。
一般的にはハイビスカスティーって名称の方が一般的か。
なかなかの酸味だが思ったより美味かったので、覚えていたら来年も買いに行ってみるか。