売れ残る覚悟があるのなら自分の価値観を貫けばいい

しょっちゅう発生している定番ネタの”デート代は男が奢るべきか、割り勘にすべきか”。

男気を見せるべき、女は化粧等に金をかけている、時代の変化、共働きが増えているのに。

まぁ双方言い分があるだろうけど、個人的には好きにすればいいんじゃないかと。
奢るのが当然と思う男と奢られるのが当然と思う女が付き合って、割り勘が当然と思う男と割り勘が当然と思う女が付き合えばいい。

奢るのが当然と思う男と割り勘がいい女だと、女側としては「自分の食った分くらい自分で出す」と不満だろう。
割り勘と思う男と奢るのが当然だと思う女だと、男側としては「奢られて当然と思う嫌な女」と思う。

援助交際だのパパ活みたいな”金を出して付き合ってもらっている”のなら当然奢るべきだろうが、婚活とか恋愛目的でのデートで相手に合わせすぎても後々辛いだろうし、価値観が違うのならさっさと次に行くか諦めて相手の価値観に迎合すべきなんじゃないかと。