11:30に出発したのは分かるが、そこから到着が18時になるのは予想できない

銀行からの書類で対面限定の宅配便を受け取ろうとしたのだが、今は便利なもので番号を入れたらどこまで輸送されたかが分かる追跡サービスをやっている。

が、個人的にはもう一歩進んで到着予定時刻まで出せないものかと。

いや、今時の宅配業者って配送開始時点で”今日はこれとこれを車に積んでこういうルートで配送しろ”って指示が来るっぽい。
さらにたぶん配送車にはGPSもついている。
だったら、追跡サービスに到着予定時間を表示することも出来るんじゃね? 当然30分くらいの誤差は出るだろうけど、逆に言えばその程度の精度は出せるんじゃないかと。

たぶんそれほどコストと手間を増やさずに再配達のリスクを減らせると思うのだが、どうなんだろ?