”補助金を入れろ”ということではない

 なんでもゴールデンタイム(19~22時)の総視聴率が去年の60%くらいから今年は50%くらいに急減しているんだとか。

・・・、そう言えば今年はヒットしたドラマとか歌って聞かんなぁ。

テレビを持っていない自分でも半沢直樹とかの名前は聞いていたが、今年やっていたドラマは?と聞かれても鎌倉殿くらいしか知らない。

まぁテレビがオワコン化しても個人としては微塵も困らないのだが、産業として衰退するのは勘弁してもらいたいところ。
すそ野が広い業界が潰れたらかなりヤバいことになるので、例えば芸能人とか中小の映像プロダクションとか、転職しずらく個人事業主なんかも多そうな層が無職になるようなことがないことを祈っている。