南知多遠征

どこに行くか散々悩んだ結果、南知多へ。
河和とかは前回フェリーで行っているのでダブってしまうが、今回は更に南進して海辺を回る。

まずは名鉄に乗って内海駅へ。
セントレア行きとは随分前に分岐して、半田・武豊経由になるが1時間ほどで到着。
なお当然のように単線だが、謎に終着駅の内海駅は島式2面4線駅と立派。

内海駅で折りたたみ自転車を展開していざ出発。山道とか色々あって辛かった。
つか、濡れた落ち葉だらけの坂道とか、普通にチャリに乗っていたら滑って崖下に転落する可能性もあったので結構な距離をチャリを押して歩く羽目になった。

色々苦労したが、最初の目的地である白菊稲荷へ。
ちなみにGoogleMapで検索しても出てこないレア物件。

ここから海側に出て海沿いを走ってまるは食堂へ。
この時点でだいたい14時くらい。早めの11時に行っても混んでいるがさすがにこの時間だと数分待って座れた。

注文は悩んだが、素直にエビフライが2本入っているエビフライコース。
美味い。

腹を満たしたので、さらに海沿いを東進して、終端の羽豆神社へ。

ここにある展望台からは天気が良ければ富士山も見えるそうだが、あいにくの天気だったので無理だった。デジカメで最大望遠でも撮影しておいたが見えず。まぁしゃあない。

後はフェリー乗り場である師崎港で時間を潰しつつバスで河和駅に行って名鉄で帰宅。
GoogleMapのタイムラインを見てみると、だいたい15kmくらいをチャリで走っていた。しかも山道とかを、
そりゃあ疲れるわけだ。