そういえばスマホ向けのウィルスって聞かない

WindowsやAndroidで使われているWebブラウザのGoogle Chromeがバージョンアップ。

まぁ、ほとんとの人にとっては関係ないけど、Android 6.0が動作対象外に。
Androidの場合ChromeがデフォルトのWebブラウザなので、これは困る人が出るかも。
と思ってOSのシェアを調べてみたら、どうも日本でのAndroid 6.0以下(ver5.0と5.1と6.0)のシェアは3%程度っぽい(そもそもAndroidよりiOSの方が多いはずなのでスマホユーザーを総数とすると1%くらい?)。

多いような少ないような微妙な数字。

6.0がリリースされたのが2015年10月、後継の7.0が2016年8月。
まぁ5年以上使い続けているとかで無い限り大丈夫かな?
むしろ、5年も使ってバッテリー保っているのか?と思うけど。

やっぱスマホは3年くらいで買い替えがベターなのかなぁ。