”赤の他人が自分の思い通りに動いてくれないのが悪い”とか正気で言っているのだろうか?

 先週何件かバスによる煽り運転が問題になっていたけど、ホントなんだかなぁ。

”職業運転手のモラル”以前に、自分が運転しているバスにドラレコが搭載されていることを知っているはずなのに、なんで煽り運転できるんだ?

怒りの余りドラレコを忘れた? 煽り運転を許容されると思うほど相手に問題があると思っている? もしくは”相手の過失であっても事故ったら責任を負わされる”から他人の運転に過敏になっている?

う~ん、普通は下手な運転をする車がいたら距離を開けるものだと思うのだが、何を好き好んで接近するのか、”煽り運転をする人の心理”をもうちょっと深掘りしてもらいたいところ。