政策のメリット・デメリットを語るのではなく、陰謀論で批判するとかどんだけ暇なんだか

いや、なんだろ?

普通に考えてマスコミと政治家だと圧倒的にマスコミが強いと思うのだが、なんで政府がマスコミに圧力をかけているとか思えるんだ?

マスコミはネガキャン(政府関係者とかいう実在するのかすら怪しい証言を使うとか)で内閣支持率を操作できる。つまり武器を持っている。
実際、内閣支持率が30%くらいになって総辞職した政権っていくらでもある。

ひるがえって、政府がマスコミに何をネタに圧力をかけるの?
停波処分? 発禁処分? 国民にバレずにそんなこと出来るの?
圧力をかけられている全ての出版・報道各社が唯唯諾諾と従っているの? 1社からもリークされることなく?

普通に意味が分からん。