マスコミが叩いているからこいつは悪として確定済み(法的根拠は不明)

マスコミの統一教会叩きすげぇなぁ。
いや、実際叩かれるだけのことをやっているから叩くこと自体は妥当なんだけど、なんと言うか、それを真に受けすぎるアホが大量発生しているんだよなぁ。

曰く
  • 宗教ではなく反社カルト
  • 宗教法人認証を取り消せ
  • 解散命令を出せ
  • 破防法を適用しろ
  • それをしない自民党は統一教会に汚染されている
まぁ、言いたいことは分かる。
だけど、権力者がその権力を行使するには相応の法的根拠が必要になる。
オ○ム真理教みたいに毒ガスでも撒けば明確に違法だが、寄付と奉仕だけではそれが”異常なほど”であっても少なくとも信者としては自発的に行っているのだから法的に罪に問うのは難しいんじゃないか?

しかし、それでも総理の独断で宗教団体を断罪しろと?
じゃあ、例えばマスコミがこれほどネガキャンする前(半年以上前)の時点で総理の独断で統一教会を断罪しても拍手喝采した? 協会の幹部が涙ながらに”私達は何もしていないのに権力者から不当な弾圧を受けている”とマスコミが報道しても、今と同じように”反社を潰せ”と叫べた? ”独裁者”だの”宗教弾圧”だの”信仰の自由を破壊する”だの叫ばなかった? 
とてもじゃないがそうは思えんなぁ。

なんと言うか、”マスコミが叩けと言っている相手を言われるがままに叩いている”だけな気がしてならないし、それって”先祖の罪を償うために寄付や奉仕が必要”って洗脳されていた信者と大差ないと感じるんだが、どうだろ?

フランスの反セクト法みたいな悪質な宗教団体への法整備とか、なんとか詐欺で立件できないかとか考える人より、能天気に宗教弾圧をしろって騒いでいるアホが多すぎる気がする。